2009/10/26

ちょっとした出会い Have a nice day!

最近妊娠している女性とか子連れの人がやたら気になる
と言うと怪しい人になったようだが
実はもうすぐ我が家にも赤ん坊がうまれるとことになり
目に入ってくるものが変わってきたのだ

L線の地下鉄プラットフォームで電車を待っていたら
うしろで金切り声をあげる女の子がいた
4歳ぐらいだろうか母親の手を振り切るように大暴れしている
母親が話しかけても全然聞いていないようだ

ふと横のおばさんと目が合った
ニコッ

あのね〜学校に行く年齢なら
話して言うこときかせればいいんだろうけどね〜
小さい子はケツをバシッとたたかないとね〜

プエルトリコ人で孫がたくさんいるという
こどもの躾のベテラン

そうだよねと同意したら
目を輝かせて嬉しそうに
子育てのおしゃべりモード全開

もうすぐ家にも赤ん坊が生まれるんだといったら
あっというまにマブダチに

電車をおりるときには
おめでとうと祝福され、Have a nice day!
ちょっとした出会い
いい街だな


From こんなことしてたんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿